
BanG Dream! #8「走っちゃった!」感想

Anime Twitter BanG Dream!

f:id:ririo08:20170312222200j:plain

 

バンドリ 見ました。
妹弟が泣きじゃくりながら電話かけてきたからさーやがトラウマになってるのに、まかせてって豪語する妹弟群イケメンすぎる。
あの某きらきら星事件から香澄(の演奏レベル)が成長してて嬉しい限りです。

 

https://twitter.com/ririo08/status/840834153612374017

 

歌は良いんだよ!めっちゃ良かったよ!チョココロネカットされてっけど!

 

まぁ色々ごたごたがあって、さーやが無事加入しました(したのかな?)

バンドリの3DCGは、某9人組アイドルアニメよりもレベルが高く、ビジュアルの違いが殆ど無いというのが凄かったです。

3DCGにすると、別の視点からモーションを指定出来る というのが強いのか一人ひとりの楽器の動かし方が細かくてよかったですね。ちゃんとドラムを叩いてるし、ちゃんとキーボードを引いていました。

 

やっぱり演奏シーンと歌は良いんだよ…ストーリーやばいんです。

 

紗綾のお母さんが倒れた時に弟妹が「ぎゃあああああお母さんがあああああ」って泣きじゃくりながら電話をかけてきたのがトラウマになってバンドと疎遠になっていたのに、紗綾がバンドに加入すると決心した時に弟妹が「お母さんのことは任せて!」と言っていたのは、矛盾と捉えるのか成長と捉えるのかは人それぞれです。私は前者ですかね。

 

 

以下、8話あらすじ

沙綾がバンドを辞めた本当の理由を知った香澄は、もやもやした気持ちを抱えながら文化祭の朝を迎える。そして香澄は、とある事情で文化祭に来られなくなってしまった沙綾のためにも文化祭を成功させようと決意する。一方、携帯のメッセージから聞こえるクラスメイトの歓声や手紙に書かれた曲の歌詞に心を揺り動かされる沙綾。そんな娘を見て、母の千紘は――遂に香澄たちの文化祭ライブが始まる!

STORY | BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

bang-dream.com