ポケットモンスター サン&ムーン 17話「アローラ探偵ロトム!消えたクリスタルの謎!!」感想

f:id:ririo08:20170312213335j:plain

 

ポケモンサンムーン ロトム回見ました!
まぁ、だいたいオチは分かっていたものの…
ちゃんとノックスの十戒守ってるの好感持てて良かったですねw
次回マオだ!楽しみ!

 

https://twitter.com/ririo08/status/840758309888045058

 

ロトム、機械はあってもCPUはポケモン

アローラ探偵ラキというドラマにハマってロトムはこんな格好をしているみたいです。

 

タイトルからあるとおり、今回はサトシがでんきZをなくしてしまい、カキに怒られる前に見つけよう、と焦っていたところロトムが「私に任せるロト!」と言って推理をする回でした。

まぁ察しの通り、見事に外れ、しかもなくした原因がロトムにあるというオチがつきました。

途中で、ロトムに「録画機能」が追加され、サトシたちの活躍がさらに記録できるようになったみたいです。その後に編集もしていたので「編集機能」もあるんですかね。

 

で、次回はマオの回です。私はスイレンも好きですが、断然マオちゃん推しなので、そこのところをお願いしますね(ニッコリ

 

 

以下、17話あらすじ

ある日、サトシがポケモンスクールに登校したら、大変なことに気がついた!何とカプ・コケコから貰った大切なデンキZが無くなってしまった!とても焦るサトシだったが、ロトムが探してくれるという。最近ロトムアローラ地方でやっている探偵ドラマにはまっていて、名探偵のように謎を解決したいという。早速捜査にのりだしたロトムだったが?

テレビ東京・あにてれ ポケットモンスター サン&ムーン

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

www.pokemon.co.jp