読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトルウィッチアカデミア 第9話「ブライトンベリーアンデッド紀行」感想

Anime Twitter リトルウィッチアカデミア

f:id:ririo08:20170306232047j:plain

 

リトルウィッチアカデミア 9話見ました!
骸骨の海賊と校長先生…アッコは暴れ足りないのもあれば謎の運命力を持ってますね。
アッコは将来大物になるぞ(確信)

 

https://twitter.com/ririo08/status/838679004034940928

 

あらすじが秀逸でしたので「続きを読む」の下の方に書いてあるので読んでみて下さいw

 

中々良いあらすじだったのでなぞってしまう感じになりますが、今回は休日の外出で街に出ることになったのですが、スーシィの提案で墓地を通って行くことになったと。

そしたら、アッコが墓をぶっ壊し、再生魔法で墓を直そうとしたところ誤ってスーシィの持っていたキノコと混ざりヤバイのが復活してしまいました。

 

このガイコツ、終盤になってわかりますが、実は校長先生のお父さんで、娘のことを見守ることすらできずに死んでしまったことを悔やんでいて、たまたま歩いていた校長先生に出会えてその未練を果たせて無事成仏していきました。

その後、スーシィが「うへっ、今ちょっと、おじさん吸い込んだかも」と言ったのが個人的にツボでした。

今回からかスーシィの作画がやけに綺麗というか、可愛くなってて、夢からの復活でなにか変わったのかなぁと思ったり。

 

 

以下、9話あらすじ

待ちに待った休日に外出をすることになったアッコたち。フィネラン先生による学校からの注意事項などを言い渡されるが、速攻でそのルールを破ってしまう。キノコ採取のためにスーシィに連れてこられた墓地で思わず墓石を壊してしまい、その墓石を直すために修復魔法を使ってしまうとスーシィが持っていたキノコが魔法と混ざってしまいとんでもないものが復活してしまった。ブライトンベリーを舞台にとんでもない騒動が巻き起こる。

Story -TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイト-

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

tv.littlewitchacademia.jp