読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトルウィッチアカデミア 第8話「眠れる夢のスーシィ」感想

Anime Twitter リトルウィッチアカデミア

f:id:ririo08:20170305184935j:plain

 

リトルウィッチアカデミア 8話見ました!
スーシィのアメコミ映画感凄い面白かったw
1コマ1コマが面白い作りしてて、TRIGGERの本気を見た…

 

https://twitter.com/ririo08/status/836805707878006784

 

スーシィの作風だけ基本的にアメコミ感出てます。

 

今回はスーシィが変な薬を飲んで覚めない眠りについてしまうお話でした。

アッコはスーシィを起こすためにロッテの力を借りてスーシィの夢の中に入り込み、夢の中で寝ているスーシィを探す旅に…

といった具合でしたが、スーシィの夢の中では沢山のスーシィがいて、見た目こそスーシィではあるものの、明らかに性格が別キャラみたいになっているキャラばかりで、「スーシィってこんなに感性豊かだったのか…」と感心してしまうほどにはいました。

 

アッコは、夢の中で芽生えた新たな感情を処刑という形で潰している惨状を目にして助けなきゃ!と全員助けてしまいます。

しかし、その助けたスーシィが暴れだし、周りを飲み込みながら暴れまわるという、夢の中であろうが何であろうがアッコは暴れないと死んでしまう存在何じゃないかと思っていますw

 

無事助けられたみたいで良かったのですが、アッコは終盤色々な種類の怪しい薬を一気飲みしてしまいましたがあれは大丈夫なのか…?

 

 

以下、8話あらすじ

怪しげな実験薬を完成させたスーシィは、それを自ら飲んで深い眠りに落ちてしまう。翌朝、アッコとロッテが起こそうとするも目を覚まさず、キノコで覆われても一向に起きる気配のないスーシィに、ロッテは魔女特有の病「眠れる森の魔女」を思い出す。アッコはスーシィを起こすためにロッテの助けでスーシィの夢の世界に入ることに…。アッコは無事スーシィを目覚めさせることができるのか!?

Story -TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイト-

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

tv.littlewitchacademia.jp