読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

亜人ちゃんは語りたい 第8話 「亜人ちゃんは学びたい」感想

f:id:ririo08:20170226193225j:plain

 

亜人ちゃん 8話見ました!
中間考査に実力考査…あーやってらんねぇな!って感じですねw
まっちーはそんなに勉強できてたのと、鉄男の「早紀江先生が一番美味しそう」発言問題が面白かったですね…

 

https://twitter.com/ririo08/status/835761786095718400

 

今回は勉強回でした。

ひかりは成績不良者、ゆっきーは中の上、まっちーはなんと成績上位者(5位→1位)という見事な三つ巴。

3人で勉強したりと定期考査での成績を上回ろうと皆必死に頑張っていました。

 

後半はひかりのがじがじしたい選手権ひかり杯が執り行われていました。

結果はゆっきーが優勝、最下位は鉄男でした。

その時鉄男は、「雪女が他人を誑かしたりする性質はそれ(冷たいから皆に重宝される)ところから来ている伝承なのかもな。」と納得したり、色々考えた挙句「早紀江先生が一番おいしそうだと思うけどなぁ」と問題発言をしたりと、まぁワイワイしていました。

 

亜人ちゃんは語りたいは、小ボケとツッコミの間隔が絶妙で、何か漫才を見ているかのような錯覚に陥ることが多々あります。

そんなアニメでも、鉄男は着実と亜人に対しての見解を深めていっているので、このまま頑張って欲しいところですね。

 

 

以下、8話あらすじ

中間テストの上位者が発表された。成績優秀なひまりや京子が上位にランクインするなかで、赤点を3つもとってしまい鉄男に咎められたひかりは一念発起、雪に一緒に勉強しようと持ちかける。そんななか、雪は校内で大切なものを落としてしまう。偶然にもそれを拾ったのは早紀絵であったが、雪にはそれが大切だと打ち明けられぬある事情があった…

TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

demichan.com