ポケットモンスター サン&ムーン 15話「爪あとの丘、イワンコとルガルガン!!」感想

f:id:ririo08:20170226182053j:plain

 

ポケモン イワンコ回見ました!
イワンコかっこいいし、疲れて地面にペタってくっつくのめっちゃ可愛かったw
一体どっちに進化するのか楽しみだな!

 

https://twitter.com/ririo08/status/835729583198494720

 

今回はイワンコがボロボロになって帰ってくるところから始まります。

実は、イワンコは「つめあとのおか」で修行をしていて、それで受けたダメージがそれの正体だったと。

イワンコもうあと少しのところでワザが出そうだったので、サトシ達が特訓で技を覚えさせようとします。

その技名は「岩落とし」で基本技だそう。

ブーバーに対して中々の戦いをし、見事勝利したのでした。

 

その後、イワンコはサトシによって捕まえられ、次回以降も元気に登場してくれそうです。

 

 

以下、15話あらすじ

サトシがある夜帰宅すると、お留守番をしていたイワンコが傷ついていた!驚いたサトシとククイ博士は、留守の間にイワンコがどういった行動をしているのかを確認するために、監視カメラをしかけて観察することにした。ドキドキしながら見守っていると、何とイワンコが家を出てどこかへ消えていった、後をおいけかるとそこには!?

テレビ東京・あにてれ ポケットモンスター サン&ムーン

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

www.pokemon.co.jp