読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けものフレンズ 第6話「へいげん」感想

f:id:ririo08:20170226122110j:plain

 

けものフレンズ6話見ました!
ライオンとヘラジカの合戦回でしたね。
ついにヒトの名前が出てきたのと、ハシビロコウさんめっちゃ大人しいの可愛いですね…

 

https://twitter.com/ririo08/status/835395707422957569

 

カルチャーショック並の上昇を見せた「けものフレンズ」。

この勢いだと、伝説のごちうさに追いついてしまうのではと思われそうなくらいには凄い上昇していますね。

冬アニメの紹介時にはあまり大きく取り上げられませんでしたが、アニメが始まったらもうIQ値の低下待ったなしなアニメで、かなりの人がけものフレンズに救われている気がします。

 

そんな感じで、ついに僕もようやく追いついたので6話から感想を書いていきますよ…!(落語心中の代わりだとか細かいことはキニシナーイ)

 

今回はライオン率いる軍団とヘラジカ率いる軍団の合戦が中心でした。

バスがオイゴルァしたところから、ライオン軍の城に城に連れて行かれ、ライオンからヘラジカに勝たせて欲しいと言われます。

今までは直進して玉砕するヘラジカ軍団でしたが、今回はかばんちゃんが付いているということで、知恵を使った戦いかたでライオン軍団に挑みます。

今まで五十数回戦い敗れたと言っていたヘラジカは、今回ついにはじめて城の中に潜入することに成功し、ついにはライオンのところにたどり着くと。

結果は引き分けでしたがそれでもヘラジカのライオンは仲良くなったみたいです。

ヘラジカの馬力はキレるとマジでヤバイですし、ライオンのチームワークも最強と、かなりヤバイ者同士の戦いでどうなるかと思いましたが、丸く収まったみたいでよかったですね!

最後にハシビロコウちゃんが出てくるのですが、全くしゃべらないし図太い声をしていそうな見た目ですが、めっちゃ可愛かったです。あれはファンが増えるのも納得ですわ…

 

何より、アイキャッチに色々な動物園や動物を飼育・管理している場所、果ては海外までもに取材をして、今回出ている動物を紹介していたりして、結構色々な人の協力を受けながら作られているのは凄いなぁと感心してしまいました。こんなアニメ(?)がもっと増えるといいですネ。

 

 

以下、6話あらすじ

武器のようなモノを手にしたフレンズたちに遭遇した一行。なぜかボスであるライオンの下へ連行されることに。どうやらヘラジカ軍団との縄張り争いに巻き込まれちゃったらしく…!

けものフレンズプロジェクト|公式サイト

 

 

kemono-friends.jp