読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガヴリールドロップアウト 第7話 「ヴィーネの悪魔的な日々」感想

Anime Twitter ガウリールドロップアウト

f:id:ririo08:20170226092648j:plain

 

ガウリールドロップアウト7話見ました!
ヴィーネが中心の回でしたね。
ヴィーネの1日が、まるで下界に降り立った時のガヴのようで、そりゃあ仕送りも減るわ減るわで…w

 

https://twitter.com/ririo08/status/834946299145269252

 

ガヴはバイトに行ってるので多少(微量)はお金がありますが、ヴィーネはお金が減ったら普通に困るもんね…

魔界からの仕送りが減っていて困ったヴィーネはなんとか仕送りを増やそうと悪魔的行為を実行してみますがむしろ減っていましたね…

ていうか、天使は困っている人を助ければ天使的行為になると思うのですが、悪魔は一体なにをすれば悪魔的行為になるのでしょうか。

僕的には天使と逆で人を困らせることで増えるとは思うのですが、何よりヴィーネの性格上誰かを困らせるというのは無理ですよね…w

 

後半はヴィーネが風邪を引いてしまうというもので、魔界や天界では風邪という概念がないらしく、結構堪えているようです。

途中サターニャとラフィが御見舞(遊び)にきたりと騒がしかったり、ケルベロスを数えたり、ガヴが宿題を押し付けに来たり、ガヴを数えたり…風邪引いてるやつに随分と暴れまわっていましたが、ヴィーネって結構優しい性格で、まぁ大体許しちゃうんですよね…

 

今回はEDではひたすらヴィーネがガヴを数える音楽でした。

途中カットされてましたが、あれをフルで聞いたら多分快眠できそう。うん。

あれは絶対キャラソンとかで出ますね。ちょっと見てみるか…?

 

 

以下、7話あらすじ

目覚まし時計のアラームでさわやかに目覚めたヴィーネは、朝早くからゴミ出しやアパート前の掃除を行い、夜は早めに就寝する規則正しい生活をしていました。
一方、ガヴリールは昼過ぎに起きてカップ麺を食べながら限定クエストに参加し、夜も遅くまでネトゲ三昧な自堕落生活。
そんな二人がふと魔界・天界それぞれの通帳を見ると、今月も仕送りが減っている様子。ヴィーネはなんとか悪魔らしい事をして仕送りを増やそうとするのですが・・・。

ストーリー | TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」公式サイト

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

gabdro.com