
幼女戦記 第6.5話「戦況報告」感想

f:id:ririo08:20170226082325j:plain

 

幼女戦記6.5話見ました。
ターニャの回想シーンからのスタートで、どうしてこういう状況になったのか、とかそんな感じで振り返りの回でしたね。
いやー、ターニャは中々エグい能力持ってますけど、それも存在Xの仕業なのか…

 

https://twitter.com/ririo08/status/832788220068835329

 

珍しく振り返り放送で、6.5話という部分でした。

順番では時の流れと同じく2話→1話→3話…と振り返っていました。

 

まぁ確かに、これは2度見ないと理解しきれない部分も多々あるので、この形の振り返り方は結構合理的なのかもしれませんね。

とにかく、ターニャがどれだけ迷惑被っているのかよくわかります。

…頑張れ。

 

 

以下、6.5話あらすじ

ルールはシステムの円滑化に必要不可欠。そのルールさえ守っていれば、何もかもが順調に進み、約束されたレールに乗って、何の憂いもなく出世コースを歩んでいけるはずだった。しかし、気がつけば、向かう先は常に戦場の最前線。事態はまるで仕組まれたかのように最悪へと流れていく。もはや目の前には安全な後方勤務など望むべくもない絶望的な状況が広がっている。どうしてこうなってしまったのか。ターニャは全ての原因となった出来事を振り返る。そう、全てはあのとき始まった。

STORY|TVアニメ「幼女戦記」公式サイト

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

youjo-senki.jp