読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIBA’S TRIP #7「無理というのはウソつきの言葉」感想

Anime Twitter AKIBA’S TRIP

f:id:ririo08:20170225213148j:plain

 

AKIBA'S TRIP 7話見ました!
ブラックバイト回でしたね。
ついに(洗脳された)ただの人間がタモツたちに襲うようになりましたね…
にわかちゃん可愛いです

 

https://twitter.com/ririo08/status/832760879191953410

 

タモツがにわかの大切なフィギュアを写真撮影中に壊してしまい、バイトを探しに行くところから始まります。

ところがどっこい、バイト先が変な宗教じみた気色の悪い職場だった訳ですが、タモツは何かの圧力によりニコニコしながら働き続けます(シフトは毎日)。

 

痩せ細ってぼろぼろになったいい頃合いでまとめ達が助けに来ますが、前回の感想で書いた「めっちゃ強そうなやつ」がついに出てきました。

ただ、何か元ネタがあるらしく、どこかのお偉いさんをモチーフにしているそうです。

怖いのには代わりはないし、バグりもの の本性を出した途端弱そうになりましたが。

 

にわかちゃんかわいいですよね。なんていうか、にわかちゃんを見ているとケロロ軍曹を思い出すのですが、何か共通点とか合ったりするのでしょうか…

気になりますね。

 

 

以下、7話あらすじ

にわかの大事にしていたフィギュアを壊してしまい、弁償のために急遽バイトをすることになったタモツ。紹介されたバイト先は怪しげな社長が経営するメイド・執事居酒屋だった。宗教のような異様な雰囲気に最初は戸惑うが、バイト仲間たちにも支えられ、次第にバイトにのめり込むようになる。しかし日々の労働によりタモツの精神はだんだんと変調をきたし……。

無理というのはウソつきの言葉 | AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- 公式サイト

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

akibastrip-anime.com