ガヴリールドロップアウト 第6話 「サターニャの逆襲」感想

f:id:ririo08:20170225212114j:plain

 

ガウリールドロップアウト6話見ました!
サターニャが中心な回でしたね。
ハロウィンの仮装、みんな可愛いかった!
絵画を描く回は最高に面白かったわ

 

https://twitter.com/ririo08/status/831773498771140609

 

前半は笑い転げるサターニャ、後半はハロウィンなガヴ達でした。

 

前半は、サターニャが悪魔通販で購入した撃たれると10分間笑いが止まらなくなる銃をガヴがサターニャに吹っ飛ばす、という感じでした。

その特殊能力は確かに強いかもしれないですが、もう笑いすぎててマフィアっぽい先生がもう静かにマジギレしてるのが面白かったです。

 

後半のハロウィン回は、ガヴ達がマフィアっぽい先生のところに仮装して突撃するという内容でした。

実際半分ドッキリなレベルで突撃してましたが(仕掛け人はサターニャ)、中々先生も準備をしていたところがツボでしたねw

あんなマフィアみたいな先生なのにちゃんとハロウィーン用の袋まで用意して、サターニャにはメロンパンまで…取られてますけど。

 

サターニャは悪魔的行為が中々突き出ていますが(唯一ちゃんと種族に沿った行動をしている)、次回はヴィーネが苦悩する回です。楽しみですね。

 

 

以下、6話あらすじ

人間界でガヴリールに出会ってからいつもやり込められているサターニャは、今日こそはと下駄箱にあるものを仕掛けました。ところが、ガヴリールには効果がなく逆に怒られる始末。
自宅でサターニャが悔しがっていると、テレビから賑やかな音楽が流れてきました。それは悪魔向けの通販番組「魔界通販」。
天使をぎゃふんと言わせるオススメ商品を見たサターニャは早速購入し、ガヴリールに試そうとするのですが・・・。

ストーリー | TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」公式サイト

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

gabdro.com