読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトルウィッチアカデミア 第6話「ポラリスの泉」感想

f:id:ririo08:20170225210939j:plain

リトルウィッチアカデミア6話見ました!
お偉いさんを巻き込んで暴れる回でしたね!
うさ耳アッコも中々いいですね。

 

https://twitter.com/ririo08/status/831772919294488576

 

アッコは必ず誰かを巻き込まないとやっていけない性分らしく、今回は「アンドリュー」という完璧系のキャラを巻き込みポラリスの泉を目指す回でした。

 

ポラリスの泉とは、ルーナノヴァの僻地にあるゲートの中に存在する場所のことで、ポラリスの泉に認められた人のみに力を分け与えるという能力を持っているらしいです。

しかし、アッコはそこに(アンドリューを巻き込みながら)たどり着いたものの、泉に認められるわけもなく、追い返されてしまいましたが…

 

ただ、アーシュラ先生のちゃっかりした手助けで色々手助けされるのですが、そこでシャイニィシャリオを匂わせる行動が幾つか見受けられましたね。

特に大きく目立ったのは髪の色の変化で、強力な魔法を使うと髪の色がもとに戻る?のか、結構隠しきれてなかったりします。

 

ともかく、アッコはまだ暴れっ子特性が強いので今後どうなるかが少し心配で楽しみです。(ニッコリ

 

 

以下、6話あらすじ

未だに変身魔法の基礎も出来ないアッコは、ハンブリッジ伯爵の歓迎パーティの日も自分の部屋で変身魔法の習得に努めるよう言い渡される。ルーナノヴァに男性が来るのは100年ぶり、しかも伯爵の息子のアンドリューは名門学校エイプルトンの貴公子と呼ばれており、生徒達はざわめき立っていた。パーティが始まる中、魔法が全く上達せずに落ち込むアッコはシャリオカードの『ポラリスの泉』を思い出し、その泉を探しに部屋を飛び出すが、思いがけずアンドリューも巻き込む事態を起こしてしまい…。

Story -TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイト-

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

tv.littlewitchacademia.jp