読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BanG Dream! #4「怒っちゃった!」感想

f:id:ririo08:20170215173013j:plain

 

BanG Dream4話見ました!
ついにコードに手を出し始めましたね。
おたえ?が初登場で、有咲が若干嫉妬していましたね。
たえ自身は何か過去を持っているみたいで、それがどう来るか気になります。

 

https://twitter.com/ririo08/status/830691427038294016

 

花園たえ という子が(多分最初の方からちらっとは出てきたと思うけど)話に本格的に入ってきたのは今回が初だと思います。

あの見てる側からしたら絶望的なライブを終えて、香澄がランダムスターのケースの袋を作るために、家庭科(?)の居残りをしていたら、偶然同じことをしていた たえ に出会うのです。

たえは"やはり"香澄よりギターが上手く、キラキラ星のコードを香澄に教えてあげていたのですが、その裏で有咲が新しいシンセサイザーを購入し、香澄に見せようとこころみます。

しかし、香澄はコードの方に夢中で練習場所に来てくれないという。

可哀想、有咲可哀想だよ…

 

有咲は、たえと香澄が仲良くしているところに少し嫉妬していて、香澄は気づくのが遅かった…

まぁ、全部終わりよければ全て良し。なわけだったのですが。

 

たえは、香澄が一緒にバンドをやらないか、と誘ったのですが、ちょっと険悪な雰囲気のまま電車を降りてしまい、結果を聞くことができなかったと。

次回は誰の回になるのか…

こういう系のアニメって、毎話メンバー増えてくる系で、最後のメンバーの登場回数が少なくなっちゃうところがネックですよね…

 

 

以下、4話あらすじ

予期せぬ出来事からライブハウス「SPACE」で即席バンドを披露し、興奮が治まらない香澄、有咲、りみの三人。次の文化祭に向けて練習をしようと決意を固めたとき、ランダムスターを持つ香澄のことを「変態だ」と言うクラスメイト・花園たえが現れる。小学校のころからギターをやっているたえは、実は「SPACE」でアルバイトもしていて、すっかり意気投合する香澄。ギターを教えてもらうほど仲良くなる二人の様子が、有咲はなんだか気に食わないようで……。

http://bang-dream.com/story/

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

bang-dream.com