うらら迷路帖 六占「恋と追跡、時々よーしよしよし」感想

f:id:ririo08:20170214215758j:plain

 

うらら迷路帖6話みました。
こっくりさん本体が大暴れするのはよく見る展開だけど、それを手懐けるっていうのは新鮮ですねw
やっぱり千夜は恐るべし。

 

https://twitter.com/ririo08/status/830677634010865664

 

某スタイリッシュ学生でもこっくりさんで暴れる回がありましたが、それとは方向性が違う(当たり前だ)こっくりさんでした。

4人でこっくりさんの実技演習を始めたのまでは良かったのですが…

小梅が途中で手を話してしまい、狐が小梅に入り込んでしまいました。

その後、ノノに移り、一番狐っぽい紺に移った時に「この体が一番居心地が良い」と言って暴れようとしたのですが、その後の展開がサムネですね。

千夜に「よーしよしよし」されてしまい、実力が出ないまま弄ばれてしまいます。

紺可愛かったなぁ…w

 

もう片方は、振り子占いを使ってニナさんの待ち人を探そうというもので、色々な場所をあっちこっち走り回った結果、佐久隊長のところにたどり着くという回だったのですが…

佐久隊長が思ったより格好いいということで、ニナとの相性は良いみたいでした。

佐久隊長、声低い時は結構格好良かったので、案外いいのかもしれませんね。

 

うららの町で、男性の絶対数が確実に少ないと思うのですが、待ち人とか難易度高そうですね…

私もうららの町に行けば誰かに出会えるのでは(白目)

 

 

以下、6話あらすじ

恋愛小説に感化された小梅を中心に、実習中に大人の恋の話をしていたら、ふと先生のニナが自分で自分の恋愛運を占っているところを目撃してしまいました。いたたまれなくなった4人は、小梅の提案でニナの運命の人を探すべく振り子占いを試すことに……。
占いで言えば、紺は動物霊を呼び出して質問をする狐狗狸占いが得意です。4人は実技演習として狐狗狸でお狐様を呼び出しました。霊を相手にする占いは危険性があるので注意が必要です。しかし小梅は質問の途中で硬貨から指を離してしまい、お狐様が取り憑いてしまって……!?

http://www.tbs.co.jp/anime/urara/story/story06.html

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

www.tbs.co.jp