読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケットモンスター サン&ムーン 14話「勇気の結晶、リーリエとロコン!」感想

Anime Twitter ポケットモンスター サン&ムーン

f:id:ririo08:20170214205604j:plain

 

ポケモン14話みました!
リーリエとシロンが大活躍する回でしたね!
リーリエの成長が大きな一歩となって、新しい物語を授けてくれるのか!?

 

https://twitter.com/ririo08/status/830670721944678400

 

シロンが生まれ、リーリエがポケモンに触れないことを悔やみ、克服する回です。

リーリエの表情一つ一つが可愛くて、シロンがリーリエに懐いているところが微笑ましいというか、可愛かったです。

 

シロンにいろいろな場所を教えていたら、アンノジョウロケットダンに絡まれてしまい、窮地にたたされるシーンがありました。

その時、シロンがヒドイデのヘドロばくだんをくらって外にふっ飛ばされた時、リーリエが迷いなくシロンを助けに5~6メートルはあるであろう建物から飛び降りシロンを助ける、という胸熱なシーンがありました。

クッションになったのはサトシのモクローが このは でマオのところにふっ飛ばして助けるというなんとも豪快なサトシらしい助け方で、ある意味一番安心しましたね。

普通にマオはキャッチしましたが。

 

僕はマオがサンムーンの中で一番推していますが、リーリエも中々可愛いキャラなので、是非シロンと沢山冒険をしてほしいですね。

 

 

以下、14話あらすじ

皆でお世話をしてきたタマゴがついに孵った!大興奮のサトシたち。タマゴ係として頑張ってきたリーリエの感動はとても強いものだった。ところがリーリエはポケモンに触ることができない。落ち込むリーリエにサトシたちは、いつか触れる日がくるさと励ます。その日の放課後、家路につくリーリエを見つめる怪しい影が・・・

テレビ東京・あにてれ ポケットモンスター サン&ムーン

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

www.pokemon.co.jp