読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小林さんちのメイドラゴン #5「トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)」感想

f:id:ririo08:20170212234543p:plain

 

小林さんの働く職場を見てみたい!ということで、トールはこっそり「認識阻害」を利用して小林さんのところに見学しに行く回でした。

トール曰く、小林さんは会社の中心的人物で、色々な人の手助けもしながら、自分の仕事もちゃんとこなすエリートでした。

途中、嫌な上司が出てくるのですが、さんざん小林さんに言いたいことを"トールの前で"言ってしまい、トールにキック()を食らっていました。

 

トールって時に中々キツイことしますが、全ては小林さんのため…ってところが何か愛くるしいですよねw

結局上司はクビになったみたいです。

 

後半は、ファフニール滝谷くんのところに住み着くまでのお話を描いているのですが、途中ファフニールが「かぶれすぎだな。今のお前は人間によりすぎている。元の世界に戻った時…お前は、人間を殺せるのか。」と問われるのですが、トールの切り返しでは「元の世界に戻る気はありません。今、ここが私の居場所ですから。」と来ます。

このシーン全体のトールの動きがなんか可愛いというか、ウキウキしているというか、最高にエンジョイしている感じがあって好きです。

いいですよねぇ…

 

さて、ついに次回はジョージーが参戦しますが、トールがどう動くのか、気になるところですね!楽しみです。

 

 

以下、5話あらすじ

ようやく板についてきたメイドのお仕事。トールはふと小林さんの仕事場が気になり、会社見学に赴いた。そこでは皆に頼られる立派な小林さんがいて、改めて小林さんに惚れる。だがそこには小林さんに嫌がらせをする上司もいて、トールは激しい怒りを覚える……。街ではあちらの世界にいるはずのファフニールと偶然出会う。自分もこちらの世界に住むと言うファフニールのために、トールは一緒に住まいを探すことに――!?

Episode | TVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」公式サイト

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

maidragon.jp