読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIBA’S TRIP #6「メモリがいっぱい」感想

Anime Twitter AKIBA’S TRIP

f:id:ririo08:20170212231247p:plain

 

AKIBA'S TRIP6話見ました!
ぴゅう子、結局飛んで行って木っ端微塵になったまま終わりましたね…
人工知能も容易く作れてしまう博士は何者なんだ…?

 

https://twitter.com/ririo08/status/830018239207874560

 

ソフマップ ならぬ「モフマップ」が今回のバグりモノとなりました。

それは置いといて、カゲさんは一体何者なのかと気になってしまいましたが、タモツは今回は自作パソコンを作ったようで、アキバに隠れた秘宝(パーツ)を買い集めながら組み立てて行きました。

しかし、肝心のOSを買い忘れ、困っていたところに、博士が自作OSを手渡してきたのですが…

まず、博士はOSまで作れるという規格外の能力を持っているみたいですね。

しかも、なんとそのOSはAIを搭載しており、学習しながら能力を底上げしていくものでした。博士すげぇな。

 

で、置いといたモフマップは、売りまくった格安PCをすべて集めて合体、でかいPCを作り上げ、世界を征服しようと試みるのですが、タモツ達によって断念、ですがプラグを発見したタモツは引っこ抜き、自爆装置を起動させてしまいます。

 

お手上げだ―!ってなったところにぴゅう子(博士が自作したOS。タモツが名付け、博士が自立歩行出来るように改造した)がそのPCごと宇宙へ飛んでいき爆破するのです。

凄い突然で悲しい出来事だったのですが、初めて知ったこと。

 

EDは毎話変わっているのですが、1話ごとに(基本的には)その回のテーマソングとなっているらしく、しかも今回に限ってなのか、EDのムービーまで変わっていました。

ぴゅう子が爆破したので、悲しいイメージの曲であのEDはあまり合わなかったのかもしれませんね…

 

そんなAKIBA'S TRIPですが、次回はOPでやたらと目立っていた(某漫画風の)謎の男が登場するようです、楽しみですね?

 

 

以下、6話あらすじ

近頃パソコンが不調のタモツはカゲさんの協力で自作パソコンを組み上げた。そこにラトゥが開発したOSをインストールしたところ少女の人格が生まれ、タモツはそのパソコンにぴゅう子と名付けた。ぴゅう子に愛情にも似た感情をよせるタモツに嫉妬するマヨ。そんな中、パソコンショップ・モフマップに巨大パソコンロボが出現。戦うタモツたちを前に、ぴゅう子は……。 

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

akibastrip-anime.com