ガヴリールドロップアウト 第5話 「その幻想を壊されまくった天使」感想

f:id:ririo08:20170208231717p:plain

 

ガウリールドロップアウト5話見ました!
ついにタプリスが登場しましたね!
私がガヴドロを見るきっかけになったキャラクターなので良かったです…!
ガウの性格が変わり果てていることがかなり来ているようで、ちょっと いたたまれないですが次回以降にも活躍はあるのか…!?

 

https://twitter.com/ririo08/status/829257067756138496

 

感想!

ついに登場、タプリスの回です。

声優は我らが いのりん こと水瀬いのりです。

特にこれといった演技はなく、まんま水瀬いのりでしたねw

 

タプリスの立ち位置としては、ガウの一つ下の学年で、来学期ガウ達と同じ学校に来るそうで、天馬先輩に会いに来たって感じです。

ちょっとクールだけど、ガウを慕ってやまないタプちゃんですが、ガウの酷い変わりように相当落胆し、先輩を変えた理由をラフィに聞いた結果(察し)、やつ(サターニャ)のせいになるという、まぁ大体予想していた結果になるわけです。

 

ラフィの策略で、サターニャとタプリスを1対1にしてしまうシーンがあったのですが、最高に意味わかんねえと思っていたら、ラフィが良い感じに視聴者の代わりに実況してくれました。最高にシュールで面白かったですw

一つ上げるとするなら、ガウの今後が2人のババ抜き決闘で決められてしまう~!というラフィの実況でした。うん。

 

タプリスも加わって、さらに盛り上がりを見せるガヴドロですが、次回もタプリスは出てくれるかな?

 

 

以下、5話あらすじ

ある残暑が厳しい日、突然街に現れたのは全身防護服に身を包んだ怪しい人物。それは、尊敬する先輩のガヴリールを追って人間界にやってきた天使・タプリス。
初めての人間界に驚きと恐怖を感じながら、学校へとたどり着いたタプリスはとある人物に遭遇します。それはすっかり人間界で駄天使化してしまったガヴリール。
お互いに、ガスマスクを装着しているタプリスにもすっかり変わってしまったガヴリールにも気が付かず、すれ違う二人は・・・。

ストーリー | TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」公式サイト

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

gabdro.com