リトルウィッチアカデミア 第5話「ルーナノヴァと白い龍」感想

f:id:ririo08:20170208230200p:plain

 

リトルウィッチアカデミア5話見ました!
こっちのファフニールもなんていうか若干ニートっぽい生活してましたね、高性能ニートといったところでしょうか…
アッコの言葉に動かされた部分が一番のみどころか、良かったですね!

 

https://twitter.com/ririo08/status/829256517966774272

 

感想!

今回は、魔法学校側がファフニールというドラゴンに借金をしていて、利息分が返されていないという理由で魔導石を持って行かれてしまった、というお話でした。

アッコたちはどうにかして取り返そうと、持って行かれた場所を目指して行きますが、そこで大活躍したのが、コンスタンツェです。

 

f:id:ririo08:20170208230759p:plain

 ↑コンスタンツェ

 

こいつは、魔法使いなのに怪しい機械を量産するヤバイやつで、過去にもちょくちょく出てきていました。箒レースのときはジェット機みたいな箒に乗っていましたね…

魔導石がない状態だと魔法が使えないということで、コンスタンツェのあのバイクみたいな箒を使ってファフニールのところに行くのですが、道中ちっちゃなドラゴンのような物体に出くわします。

しかしコンスタンツェは魔法と機械を融合したような武器(銃)で応戦するわけですが、無言でめっちゃ撃つので、ある意味ちょっと怖い。

しかも、どこからかロケランを取り出して物体めがけてぶっ放したりしていて、かなり暴れていました。

 

キャラクターの説明欄には主要キャラクター扱いされていて、スーシィと何か怪しいことをしているそうです。

 

いわゆる、無口なハイテク魔女なわけですが、この子の今後の活躍が楽しみですね。

 

アッコは今回はシャイニィシャリオの魔法を使いませんでしたが、次回は使ってくれるのでしょうかね…?

 

 

以下、5話あらすじ

魔法薬の精製実習でアッコ班とアマンダ、ヤスミンカ、コンスタンツェの三人は合同班となる。だが反りが合わないアッコとアマンダはすぐにケンカを始め、罰として「新月の塔」の掃除を命じられる。その掃除中、新月の塔最上階にある魔力の源の「魔導石」がドラゴンに奪われるのを目撃する。魔力が途絶え、妖精達も動けなくなり魔法も使えなくなったルーナノヴァでは授業どころではなくなってしまい、アッコはドラゴンから魔導石を取り戻しに行くと騒ぎだす。ダイアナに引き止められることで逆に火がつき、ロッテやスーシィ、アマンダ達も一緒にでドラゴンの住処ラスタバン遺跡へ向かう。

Story -TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイト-

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

tv.littlewitchacademia.jp