読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BanG Dream! #3「逃げちゃった!」感想

Anime Twitter BanG Dream!

f:id:ririo08:20170205185926p:plain

 

バンドリ3話見ました。
見てられないけど見た…
ま、まぁ良かったのでは?

 

https://twitter.com/ririo08/status/828132499758870532

 

アニメを3話で切る人の理由に「展開が嫌い」っていうのがあると思うんですけど、

例えばまどマギの、急に今まで出ていた人が残酷な死を迎える

例えばラブライブはコンサートに誰も来ない

などがあると思います。

 

僕は一瞬このアニメを切ってしまおうかと思ってしまったのですが、最後の最後でなんとか続きを見ようと思ったのでまぁ良かったなぁと…

 

実際、上で挙げたアニメは評価の高い(多分)アニメだと思うので…

 

 

前半は、バンドには参加できないと断ったりみに対して香澄が問い詰める回でした。

彼女なりの考えがあって参加できないと言っていたのですが、ちょっと香澄ががっつきすぎたかなぁと。

 

後半は、glitter☆greenのメンバーが飛行機の遅刻(修学旅行の帰り)でライブに来れず、会場がゴタゴタしている中、結局来れなかったグリグリの代わりに香澄が"勝手に"ステージに上り、唐突にキラキラ星を歌い出すのです。

しかも同じ部分を最初ずっとリピートしていて、ここで切るか迷ってしまいました…

でも、りみも"勝手に"ベースで演奏しはじめてくれたお陰でいい感じになり、時間も稼げたおかげで、グリグリが到着し、豪華なバージョンの「キラキラ星」を演奏して終わりました。

ここがなかったら多分見るのやめてたってのがあって、どうしようか迷いましたが、メンバーが全員揃って歌うところが見たいので次回も"期待して"見ようと思います!

 

 

以下、3話あらすじ

昼ご飯を一緒に食べることを交換条件に、有咲から念願のランダムスターを譲り受けることができた香澄は、ライブハウスで見かけた同じクラスのりみをバンドに誘う。 りみは人気ガールズバンド「Glitter*Green」のギターボーカルであるゆりを姉にもち、そんな姉に憧れる少女。しかし、引っ込み思案で姉のように積極的になれないりみは「やっぱり、バンドできない……」と香澄を避けて逃げしまう。

STORY | BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

bang-dream.com