
うらら迷路帖 五占「花嫁と神様、時々はっくしゅん」感想

f:id:ririo08:20170205172952p:plain

 

うらら迷路帖5話見ました
なんで白無垢になったのかよく見てなかったから分からなかったけど、まさか酔っ払って暴れまわる回だと思わなかったよね…
神様っぽい物体に出会った千夜ちゃんとそれが悔しい紺ちゃんの対比がちょっと良かった!

 

https://twitter.com/ririo08/status/828070585880031233

 

白無垢らしいんですけど、いきさつがよくわからなかった…

 

とにかく、お話の進行としては千夜が黒い狐のような物体に出会ったようです。

紺はそれを「神様」だと多少確信しているようですが、やはり千夜には何かの才能があるようで、それが覚醒する瞬間が少し楽しみですね…!

 

後半は千夜が風邪を引いてしまい、皆に心配されながら看病される回でした。

ちょっと全体的にのっぺりとした回でしたが、可愛いから問題なし!

次回は9番うらに関する話が入るかな?

 

 

以下、5話あらすじ

今日は白無垢祭の日。うららたちが白無垢を身にまとい、神様の花嫁候補として迷路町を練り歩くお祭りです。うららたちを見守っている八百万の神様はその中から自分のお嫁さんを見つけ出すのだそうです。
棗屋の見習い4人もおめかしして町へと繰り出すのですが、サービスで出されたお神酒のにおいだけで千矢が酔っ払ってしまいました。野生のフェロモンを振りまき動物たちまで引き連れて暴走した千矢は、いつの間にか町外れの原っぱに来ていました。そこで出会ったのは見たこともない真っ黒な動物で……。

http://www.tbs.co.jp/anime/urara/story/story05.html

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

www.tbs.co.jp