
ポケットモンスター サン&ムーン 13話「アローラパンケーキ大レース!」感想

f:id:ririo08:20170203002805p:plain

 

ポケモン13話見ました!
なんていうか不甲斐ない結果ですけどまぁ面白かったので良しとしますw
かませ犬団は置いといて、ついに生まれましたね!ロコン…
めっちゃ可愛いし、リーリエに合っててなお良し!です。

 

https://twitter.com/ririo08/status/827160117443321856

 

ピカチュウがパンケーキを背中に載せて一位を狙う回です。

 

パンケーキレースという、パンケーキを10枚位重ねてコースを一周する競技があるのですが、サトシはマオに出てみない?と誘われます。

マオかわいいよね。

 

前回の優勝候補であるライチュウが、ピカチュウと互角に戦いを繰り広げるのですが、ライチュウが空を飛んでいるのがわりと違和感なくて良かったですね。

かませ犬団の皆様方は珍しくルールを守っていたのがシュールで良かったです。

 

そして、終盤でリーリエが抱えていたタマゴが孵り、ロコン(アローラのすがた)が生まれました。

リーリエにぴったりなポケモンで、とても可愛いですね!

サンムーンは持っていないのですが、いつか時間のある時にプレイできたらいいなぁとか思ってまだ買えてないので、早めにやりたいですね。

 

 

以下、13話あらすじ

あるときサトシは、クラスメートのマオから近々開催されるというパンケーキレースの話を聞く。このレースはトレーナーとポケモンが協力してお皿の上に積み上げられたパンケーキを、崩さずに早く運ぶ、というレースだという。興味をもったサトシはピカチュウと参加することに。大迫力のパンケーキレース、優勝するのはどのペアだ!?

テレビ東京・あにてれ ポケットモンスター サン&ムーン

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

www.pokemon.co.jp