読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小林さんちのメイドラゴン #4「カンナ、学校に行く! (その必要はないんですが)」感想

f:id:ririo08:20170203000606p:plain

 

小林さんちのメイドラゴン4話見ました!
カンナの小学校に行くために物を揃えているシーンがまさにそれで懐かしかったし、なによりカンナちゃん可愛すぎる…
今回も戦闘シーンが派手で良かった!

 

https://twitter.com/ririo08/status/827155412587655169

 

カンナちゃんが学校に通う回と、ドッジボールで蹂躙する回でした。

 

カンナちゃんは「人間界にいて、人間と共に生きていくのなら、人間のことも知っておきたい」という好奇心と、取り敢えず気になる ということで、学校に行くことを決意しました。

カンナちゃんは何故か角と尾を隠すことが出来るので(もしかしたらトールもできる)、きっと学校でも上手くやっていけそうですね!

ただ、お家で寝るカンナちゃんを見られる機会が少なくなるのは少し残念…?

 

ドッジボールで蹂躙する方では、いつものちょろごんず-エルマ+ファフニールが一般人(ここでの一般人は俗に言う「一般人」と同定義である)とドッジボールで戦って粉砕してしまう回でした。

そこまでなら良いのですが、後半仲間割れ(?)を起こして公園を吹き飛ばすという惨事がありましたが、ルコアさんによって直されたらしいです。怖いね。

そこでも戦闘シーンっぽいものがありましたが、純粋に「魔法を使ってる!」って感じで良かったと思います。

 

次回はトールが社会見学をするらしいので、またまた面白おかしいことが起きそうで楽しみですね…!

 

 

以下、4話あらすじ

登校する小学生を羨ましそうに見下ろすカンナ。小林さんはカンナを小学校に行かせてあげることを決める。小学校に通うために必要なものを買いに商店街へ出かける小林さん、トール、カンナの三人だったが、最近できたという今時の文房具店に、小林さんはたじたじ。一方トールとカンナは初めて見る文房具の数々に興味津々で……。そしてなんとか必要なものを揃えたカンナは、いよいよ小学校に乗り込む――!!

Episode4 | TVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」公式サイト

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

maidragon.jp