ガヴリールドロップアウト 第4話 「いざ夏休み」感想

f:id:ririo08:20170131013430p:plain

 

ガウリールドロップアウト4話見ました!
海回でしたね、サターニャが素直になるところが少しだけ見れただけで凄い可愛く見えるのはなんだろう…
本当に天使と悪魔が逆で面白いw

 

https://twitter.com/ririo08/status/826087380222238721

 

ちょっとまて、Cパート長くね?

てかね、ガウリールドロップアウト、暴力系のシーンの時かなり結構痛そうな表現でてくるよね。
絶対痛いでしょあれ

 

https://twitter.com/ririo08/status/826088584276910082

https://twitter.com/ririo08/status/826091867229937664

 

 

てなわけで、ガウドロは初のリアタイです。

なんていうか、ネタが鋭いというか、アクションが大きいというか…

表情も豊かで、亜人ちゃんに負けない多さで感心しまくっています。

 

で、呟いたのがEDの時だったのですが、Cパート(ED後のシーン)がかなり長くて普通に1パート分あったのが、なんとも…

しかも、普通に前半を掻っ攫うレベルのおもしろさでズルいですね…

 

感想。

今回は海回ということで、ヴィーネが3人を誘うのですが、サターニャ以外の3人を誘ったところで話を進め始めてしまい、サターニャが一人悲しくなっていました。

サターニャ…あの性格が治ったらキャラとして確立されなくなるけど、なくなったらなくなったで、ひたすら不運になるので、まぁ可哀想なキャラですこと…

 

Cパートでは、ヴィーネとガウリールが出会った時のことに飛ぶ話でした。

ヴィーネに出会った時はまだ天使学校のガルリールで、サターニャはその時代のガウを知らないので、ひたすら顔芸を繰り広げていましたねw

 

あと、めっちゃ可愛いシーンがあったので思わずGIFで呟いたので紹介しておきます。

 

ラフィエルが悪魔を追い払うための教科書を手に持ち、サターニャが弱るシーンです。

…めっちゃかわいくないですか?

 

てなわけで、色々ツッコミどころのあるアニメですが、次回もそうそうにシュールそうなので期待大ですねw

 

 

以下、4話あらすじ

露骨に「暇だ」と周囲にアピールをし続けるサターニャは、ヴィーネが言い出した夏休みに海へ行く話を聞いて自分も参加したい様子。
それを見たヴィーネはサターニャも誘おうとするのですが、その前にラフィエルとガヴリールが交互にサターニャの元に向かい告げた言葉は・・・。
はたして、サターニャは皆と一緒に海に行く事が出来るのでしょうか?

ストーリー | TVアニメ「ガヴリールドロップアウト」公式サイト

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

gabdro.com