読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BanG Dream! #2「やっちゃった!」感想

f:id:ririo08:20170131005758p:plain

 

バンドリ2話見ました!
バンドやろ!が功を奏してようやく弾けるところまで行った訳だけど、これは曲を演奏できるようになるまでまだ時間がありそうなので、ちょっと他の曲も調べて聴いてみようかな…

 

https://twitter.com/ririo08/status/826075774314688512

 

あらすじが1話放送後に更新されてなくて、結構迷っていましたが、2話放送後には更新されていましたね。てか、公式サイト、バンドリ広告が多すぎて見づらいっす…

 

それはさておき、有咲ちゃんがデレる回です。

あの星型のギターを必死に欲しがる香澄についにやられる有咲な訳ですが、そのデレのお陰で、ついにバンドメンバーが1人確保出来たわけです。

Poppin’Partyのメンバーは5人ですが、残り3人はあとどれくらいで揃うのでしょうか。

今のところ花園たえという子だけ目立った登場はしていませんが、他のメンバーの参加を考えると結構かかりそうですね…

 

こういう系の作品は仲間を集めるところから始まるのが基本なので、全員揃って歌えるようになるのに結構パートが掛かりますが、全員揃っていないときの曲もあったりするので、それはそれで(あれば)楽しみですね。

 

スマホゲームのCMではアニソンのバンドカバーも存在する、と言っていましたが、実際アニメで使用された曲はごく一部で、他にも沢山の曲があるそうなので、後々調べて聞いてみたいところです!

 

 

以下、2話あらすじ

ライブハウスSPACEで初めて観たライブによって、自分のやりたいことがバンドだと確信した香澄は、質屋「流星堂」の娘・有咲をバンドに誘う。しかし、学年一の秀才でありながら、学校もサボりがちなインドア派の有咲の態度はそっけない。さらに香澄は流星堂の蔵で一目惚れした星形のギター「ランダムスター」が気になって仕方がなく有咲につきまとうが、有咲はそのギターをネットオークションに出品してしまっていた…。

STORY | BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

bang-dream.com