小林さんちのメイドラゴン #3「新生活、はじまる! (もちろんうまくいきません)」感想

f:id:ririo08:20170127005503p:plain

 

小林さんちのメイドラゴン 3話見ました!
小林さんの酒癖を除けばやはり小林さんって良い人なんだなぁって…
ルコアさんいつも目を棒にしてるので分からなかったのですが、目を開くと両目がかっこいいのですがあれは何なのでしょう…
次回以降に分かるのか!?

 

https://twitter.com/ririo08/status/824549886766968833

 

サムネイルの部分、これトールが小林さんに水をかけてもらっているのですが、ここ滅茶苦茶可愛かったので使ってしまいました…w

 

今回は声だけだった子たちがたくさん出てきましたね。

ファフニールさんとルコアさんですが、ファフニールさんは引きこもりでルコアさんは目の色がどちらも違って特殊な目をしていました。

それの理由が語られることはない可能性が高いのであまり詮索はしませんが、ルコアさんは常に目を棒にしているので中々見れないんですよね…

 

カンナちゃんめっちゃ可愛いのでやっぱり可愛い。

 

小林さんちのメイドラゴン、細かいところまで作られていて、2週目も楽しめるので(私の)今季のランキングは高くなりそうです…

 

 

以下、3話あらすじ

トールに加えカンナも住むようになった小林さんち。賑やかになったのはいいが、いかんせん狭いマンションに三人暮らしは窮屈。そこで引っ越しを決意する小林さん。引っ越した先で滝谷を呼んでパーティーを開くことになったのだが、そこにトールの知り合いである洞窟住まいのファフニールや、太古からこちらの世界に住まうルコアなど、新しいドラゴンたちが小林さんちを訪ねてくる……。

Episode | TVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」公式サイト

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

maidragon.jp