読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

BanG Dream! #1「出会っちゃった!」感想

f:id:ririo08:20170123003328p:plain

 

BanG Dream 1話見ました!
中の人達も楽器が弾けると聞いて、中々本格的なアニメだと期待していましたが、期待通りのアニメでした!
バンドアニメだとけいおんが一強ですが、これは期待の新星ですね…!!

 

https://twitter.com/ririo08/status/823169696216137728

 

感想!

ストーリー構成自体はけいおんラブライブを足して2で割った感じですが、バンドのレベルはけいおんと比べても引けを取らないレベルだと思いました。

なんてったって、中の人達だけで曲が演奏できちゃう、まさにバンドがあるんですよね。

なので、今すぐレベルの高い演奏が見れるというより、1話づつ上手くなっていくのが見て取れそうで、なんだかメラメラって感じです!

 

後にバンドのメンバーとなるであろう他のキャラたちとの出会いが、なんとなくラブライブに似てはいるのですが、主人公の最強のコミュ力もなんとなくラブライブを意識しているのか、ちょっと似通っています。

そこが少し心配ですが、きっとバンドリらしさがどこかで出てくると思うので、それに期待しつつ、ゲームの方も事前登録はしたので、楽しみにしておきます!

 

 

以下、1話あらすじ?

幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた「星の鼓動」のように、 キラキラでドキドキなことをすっと探していた、香澄。
高校に入学したばかりのある日、 
古びた質屋の蔵で出会った「星型のギター」に
初めてのときめきを感じ、ずっと閉じ込めてきた気持ちが走りだす。
同じように、輝ける場所を探していた4人の少女とともに。
ひとりじゃ出せなかった音だって、5人ならきっと奏でられる。
絶対ここで、ライブします!

STORY | BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

 

 

bang-dream.com