読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この素晴らしい世界に祝福を!2 第二話「この紅魔の娘に友人を!」感想

f:id:ririo08:20170122022755p:plain

 

このすば2話見ました!
今更思ったけど、このすばのドヤ顔がめちゃくちゃドヤ顔で良いよねっていう事に気付きました。
そんなドヤ顔のめぐみんが沢山出てくる今回はカズマと風呂に入るっていうエロ(?)回でした。良かったけど奴は一体ナニをされているんだ…?

 

https://twitter.com/ririo08/status/822829445987725313

 

感想!

このすばの表情って他のアニメと比べて大分ネタに走っていると思うんですよ。

例えばドヤ顔のGoodのハンドシグナル?とか、ムスッとしてるときの顔とか…

でも、本気で喜んでるときとか悲しんでるときとか、本気で恥ずかしがってる時はなぜかガチの顔をするんですよね…

 

声優のアドリブのようなものが炸裂する系のアニメですが、かなりざっくりとしたネタがある意味でシュール、面白いので、仮に期待しなくとも次回を見てしまいそうな感じでした。

 

次回も気になるな…w

 

今思ったけど、最後のいつもカットされるアレって次回予告なのか…?

 

 

以下、2話あらすじ

「我が名はゆんゆん! やがては紅魔族の長となる者!」

晴れて(?)死刑保留となったカズマだったが、領主の館の賠償のため、屋敷内のあらゆるものを差し押さえられ、またもや極貧生活に。
めぐみんが連れてきた黒猫ちょむすけが加わるけれど、なんとも侘しい現状なのだった。
ある日、ジャイアントトードの討伐に駆り出されるが、盾役のダクネスがいないため、悪戦苦闘でピンチに陥ってしまう。
そんな窮地を救ってくれたのは、自称“めぐみんのライバル”ことゆんゆんだった。
「さあ今こそあの時の約束を果たす時! 今日こそは、長きに渡った決着をつけるわよ!」
ゆんゆんは、なぜだかものすごく必死に勝負を挑んでくるのだが……。

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!2』公式サイト

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

konosuba.com