
リトルウィッチアカデミア 第2話「パピリオディア」感想

リトルウィッチアカデミア Anime Twitter

f:id:ririo08:20170116211424p:plain

 

リトルウィッチアカデミア2話見ました!
シャイニィシャリオの言葉の一つ一つが、アッコの原動力になっていて、シャリオを信じているからこそ放てる魔法ってのがとっても格好良かった!

 

https://twitter.com/ririo08/status/820967174005100544

 

感想!

シャリオは、実は魔法界で信用されていないということがわかり、その事実に愕然とするアッコ。

しかし、今までシャリオを信じてここまで来ていたので、そんなことがあっても、尊敬と信頼は一切崩れない…

そんなところが凄い良かった(語彙力不足)

 

今回は初登場のダイアナが出てきましたが、彼女はルーナノヴァ史上トップの天才で、高難易度の魔法も使えます。

一番良かったのは、ダイアナですらシャリオを信用していなかったところに、本物のシャリオの魔法を使って証明を果たすのですが、その証明がダイアナしか見てなかったところだと思いました。

これによって、アッコが、実は凄い魔法使いなんじゃないかと思う人が先生とダイアナの2人になって、今後の展開が面白くなりそうですね。

 

「信じる心が、あなたの魔法よ」

この言葉の力で、どこまでアッコが成長するのか、今後に期待です!

 

 

以下、2話あらすじ

いよいよ始まる魔法の授業に胸を踊らせるアッコだが、授業は想像と違い平凡で退屈。シャリオのようなキラキラした夢や奇跡の魔法とは掛け離れたものだった。夢と現実のギャップに怒るアッコ。だがシャリオのようになりたいと言うアッコに対し、周りは冷めた視線を向ける。ルーナノヴァ始まって以来の天才といわれるダイアナも、シャリオを魔法界で評価するものは居ないと言い放つ。世界中で愛され、夢を与えてくれたシャリオの魔法を信じているアッコは、ダイアナに対してシャリオの奇跡を自分が見せるとシャイニィロッドを持ち出すが…。

Story -TVアニメ『リトルウィッチアカデミア』公式サイト-

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

tv.littlewitchacademia.jp