
亜人ちゃんは語りたい 第2話「デュラハンちゃんは甘えたい」感想

Anime Twitter 亜人ちゃんは語りたい

f:id:ririo08:20170115014221p:plain

 

亜人ちゃんは語りたい2話見ました!
京子ちゃんとおっさんがデートする回!
まっちー可愛い…なんていうかデュラハンの性質だと日常生活でどうなるのかってちょっと想像してみたりしたくなりますねw

後に町ちゃんは冗談に磨きがかかっていくのです

是非京子ちゃんの声優さんが主人公のゲーム「ナナシス」もやってくれよな!

 

https://twitter.com/ririo08/status/820286125579214849

https://twitter.com/ririo08/status/820289353058390017

https://twitter.com/ririo08/status/820291119183335424

 

 

久しぶりのリアタイなのでつぶやきが多かったです…

 

感想!

つぶやきの通り、まっちーが鉄男とデートする回です。

デュラハンなので、デュラハンらしい(?)方法でのデートなのですが、なんと頭だけでデートという、外側からみたらなんともシュールな絵面なわけです。

まっちーは人に抱かれるのが好きで、一発で鉄男を好きになってしまうなんともチョロ可愛い子ですw

 

やはり、前回から書いていたとおり、表情がたくさんあって、大切にされている作品なんだなぁと関心してしまいますw

次回が気になりすぎてついに漫画を買ってしまったのですが、それは他のブログで書きますのでまた今度。

亜人ちゃんは語りたい、今季で一番良いアニメだと僕は思うよ!

 

 

以下、2話あらすじ

町京子はデュラハンである。アイルランドに伝わる妖精をルーツに持つ、頭と胴体が分離している亜人で、現在世界に3人しかいないという。ある日の放課後の生物準備室、鉄男に自らのことを語る京子。デュラハンちゃんにはデュラハンちゃんの悩みと、そしてお願い事があるのだった。

TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

 

 

前回の感想はこちら↓

r-thinking.hatenablog.com

 

 

demichan.com