小林さんちのメイドラゴン #1「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」感想

f:id:ririo08:20170113005938p:plain

 

小林さんちのメイドラゴン1話見ました!
駄メイドだけど、色々な過去があって駄目でまとめちゃ申し訳ない…そんなむず痒い良いアニメだった!
なんたってトールめっちゃ可愛いやん!

次の回はなんかロリっ子が出てくるので楽しみですね( ◠‿◠ )…長縄さん!

 

https://twitter.com/ririo08/status/819573426486538240

 

感想!

メイド!ドラゴン!って感じのしっかりした話でした。

導入の何故トールがやってきたのかについての詳細な説明は無かったものの、「下衆な人間ども」と人間を蔑んでいた割には小林さんをとても好んでいました。

 

何故メイドとして目の前に現れたか、は小林さんがメイドになって欲しいと言っていたからだそうで、もし他のものになって欲しいと言っていたらどうなっていたか…w

 

終盤、トールが過去に神?と戦ってかなりの負傷をしていたという過去が分かるのですが、小林さんは天使か。と言わんばかりの切り返し。トールの暗い過去を優しく包み込むなんて本当に素晴らしいキャラですw

 

京アニの制作なので作画に関しては一切文句なし、素晴らしいものです!

なので、ストーリーの今後の展開や長縄さんが声を担当するカンナちゃんが楽しみですね!!!

 

maidragon.jp