読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AKIBA’S TRIP #2「チーム結成、略して電マ」感想

f:id:ririo08:20170113002120p:plain

 

AKIBA'S TRIP 2話見ました!

電気マヨネーズの活躍が楽しみではあるが、なによりもアキバ自警団の小さい子が割と出てくる回だった!

可愛いね!

 

https://twitter.com/ririo08/status/819565887837483008

 

 

感想をば。

前回のほぼ直後からで、摂理超え?の詳細が明らかになってきました。

上級バグりモノで、通常の人間に取り憑かなくともかなり強い能力を発揮できますが、体が完全に外気に触れてしまうと消滅する。と。

ネタ系のアニメには似つかわしくない、結構シビアな設定で、ゲームの世界観を忠実に持ってきているのかなぁと。

 

電マもアキバの自警団として参加するようになるわけですが、そこで出てきた新キャラ「ラトゥ」がいるわけですね。

謎の開発者のようで、諸々の世界観を壊さないように不自由を減らしてくれるという優しい子です。良いねぇ…

ツイートの通り、アキバ自警団の小さな女の子がいるわけですが、そちらの子が大活躍(?)してくれます。アレなシーン、王道な台詞を吐いていて可愛かったですw

 

今のところこの作品で(僕が思う)一番かわいい子はにわかちゃんなんですけどね…

 

akibastrip-anime.com

 

 

r-thinking.hatenablog.com

 前回の感想はこちら