ラブライブ!「The School Idol Movie」感想

なんかコナン君出てきた

 

f:id:ririo08:20170104030910p:plain

 

 

今になってラブライブの映画を見てる(4時間遅れ)

 

ラブライブに関してはよく知らないから語る資格はないけど、見終わったあと「はーラブライブもたまにはやるか」って思ったくらいには面白かった。
後で久しぶりに起動してみます…

 

いきなり歌い出す
ってのはミュージカルの定番なのかねw

 

https://twitter.com/ririo08/status/816305916643377153

https://twitter.com/ririo08/status/816306737187651585

https://twitter.com/RirioJP/status/816330772986462208

https://twitter.com/RirioJP/status/816330888841568256

 

 

僕はラブライブについて、1期と2期を微妙に見ていた勢だったので、今回改めて劇場版のラブライブを見てみました。

 

NHKってCMがないので結構疲れますね。

 

感想をば

内容は、多分2期の後の話だと思う(3年生が卒業しているから?)んですが、最後のラブライブをμ'sが完成させるっていうお話でした。

構成として、ところどころに曲が混ざっていて、飽きさせず、作り込みの細かい素晴らしい映画だと思います。

予算か時間か何が足りないのか、それともそれを良しとしているのかはわかりませんが、3DCGがダンス部分に積極的に取り入れられているのですが、僕は良いのですがアニメとして成立させるべきか少し悩んでしまいます。

アイドルの動きをパラパラ漫画で表現するのは最高に難しいのはわかるのですが、最終作品として見るとすると、全部アニメーションだったら鳥肌が立ち続けていたかもしれないなぁと思いました。

 

何度も書きますが、ラブライブはそこまで詳しくしらない(スクフェスのレベルも50くらい)の雑魚なので語る資格はほぼないのですが、

 

それくらいのにわかでも楽しめる、素敵な映画だと思いました。